スタッフブログ

BLOG

サブリース=安心経営ではありません/神戸、明石、加古川、姫路の不動産管理・サブリースのアースデザイン明石

記事 サブリース=安心経営ではありません/神戸、明石、加古川、姫路の不動産管理・サブリースのアースデザイン明石のアイキャッチ画像

昨日、3か月前から新たに物件管理をさせていただくことになりましたオーナーのS様より『アースデザインは成約が早い』と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

S様は大手ハウスメーカーで3階建てのマンションを建築されサブリースを任せておられました。

ですがサブリース契約の更新の度に賃料減額をされ家賃収入が少なくなってきていることからご相談があり当社にて建物管理をさせていただくこととなりました。

 

サブリース会社から入居率が悪いので賃料を下げます!と、言われ更新の度に賃料減額を要求をされていました。

長ければ1年、短くても3ヶ月程度の期間は空室がなくなるまでに時間はかかっていたようです。

当社が建物管理をさせていただいた時は全12部屋のうち3部屋が空室でしたが良いご縁もあり約2ヶ月で3部屋すべてを成約することができS様からこの度アースデザインは成約が早い』と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

また、サブリース時の賃料収入より月額で約13万円も増えることとなり喜んでいただいております。

 

 

サブリースは毎月定額の賃料があるだけで【サブリースは安心経営ではありません。

サブリース契約は会社によって内容が違います。

あくまで貸主(所有者)と借主(サブリース会社)との賃貸借契約です。

法律は借主に有利な内容になっておりますので借主が下げてほしいと相談すれば賃料減額がしやすくなってます。(近隣相場などによりますが・・・)

 

賃料減額を拒むとサブリース契約を解約します!と、半分脅しのようなことを言う会社もあります。(会社の考えなのか、担当者の考えなのかわかりませんが・・・・)

 

*サブリース=安心経営ではありませんのでご注意ください。

 

サブリースと建物管理で比較すると建物管理に変更する方が収入は増えますが・・・・・

 

サブリースはやめたくない!でも、収入を増やしたい!と、思われてるオーナー様はお気軽にご相談ください。

 

アースデザインにサブリース会社を変更いただくことで今のサブリース会社より高い賃料を必ずお支払いいたします。

 

アースデザイン▶▶▶ホームページ

物件の購入、賃貸探し▶▶▶物件探しホームページ