スタッフブログ

BLOG

エアコントラブル/エアコン修理/神戸・明石・加古川・姫路の不動産管理・サブリースのアースデザイン明石

記事 エアコントラブル/エアコン修理/神戸・明石・加古川・姫路の不動産管理・サブリースのアースデザイン明石のアイキャッチ画像

だんだん涼しくなってきましたが、まだエアコンを使われている方は多いのではありませんか?

 

最近多いエアコントラブルはエアコンの吹き出し口やスリーブ付近からの水漏れです。

 

この事例の原因のほとんどが、エアコンの室外機の排水不良によるトラブルなのです。

 

皆さん水が室内に入ってくるので、びっくりされてすぐにエアコンを交換したりする方が多いのですが

 

適切な処置をすれば全く問題なくご使用いただけます。

 

写真のように

エアコンの室外機から排水ホースが出ていると思います。

そのホースにゴミ、ホコリや小さな虫が入って詰まり排水不良を起こしています。

 

ホームセンターで売っている真空ポンプで何回か空気を入れたりすると。

このようにホースから正常に水が排水されます。

たったこれだけで終わりです。

 

皆さんもこのようなトラブルがあったら一度お試しください。

 

アースデザインでは豊富な知識のスタッフが応急対応可能ですので、メンテナンスコストが大幅に軽減されます。

 

これも収支に大きく影響されます。

 

是非ご相談ください。

 

アースデザインのホームページ▶▶▶クリック

物件の購入、賃貸探し▶▶▶物件探しホームページ